パソコンはメインPCとサブPCとの2台もちがおすすめ!その活用法

私はサブPCを含めて複数台は絶対必要だと思いますね。何故なら私は、1台しかなかったらメモリ不足の邪魔なメインPCが残るだけだし、それではまともに仕事が出来ないからです。もっとも安いPCを買ったのがいけないんですが…まあ一台で済ませられるならそれに越した事はないとも思いますけどね。でも複数台がベストだと思っています。ずっと前から思ってきたから最近中古で1台買いましたよ。Windows7のノートでしたがやってみたらWindows10にできたので仕事用として使っています。

2台同時起動でデュアルディスプレイも


デュアルディスプレーにしてもいいと思います。デスクトップ+ノートという構成にりますかね。まあ複数台だと各々のマシンのパワーをそれぞれフルに使って分散できますので重苦しい作業がら解放されるという意味ではかなりう有用です。分散することにより通常では重い作業もこなせるようになります。またOSの更新などで一時的に使用不可になる場合交互に使えます。中古パソコンショップでで売っているノートPCで十分です。複数台必要な方はぜひ購入してはいかがでしょうか。殆ど趣味で使っている昔のパソコンを活用してもOKです。

メインPCかサブPCのどちらかは激安でもOK


私の場合は1台はデスクトップPCで確かサーバー用です。サーバー用PCをデスクトップで活用するというやつですね。安いです。まあ仮にデスクトップパソコンが使えない状況になっても、もう片方のノートPCがあるので故障しても大丈夫ですし、重いソフトがある場合はもう一台で 別のソフトを起動するのでフリーズしているのを起動し直したりすることもないです。メモリの少ないパソコンですけどなんとか使っています。重いソフトを立ち上げても通常より重くならないので作業効率が大幅にアップするのでおすすめです。そして私はメインPCは寝る部屋に置き、いつもは新しい静やかなノートPCを使っていることも多いです。サブの中古パソコンがむしろメインンのような感じですね。使用する用途で使い分けるのもおすすめです。もっぱらメインPCは寝る前のASMRにつかっています笑

パソコン2台も持ってないという方も是氏検討してみてはいかがでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0